パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

薪窯パン麦屋 パン・ド・カンパーニュ

2019年11月発行、パンの便利帖で、プロが選ぶお取り寄せパンに紹介されていた食パンをオーダーしました。

f:id:punimuy:20210907071738j:plain

f:id:punimuy:20210907071828j:plain

 

2013年12月に村田町菅生という地にオープンされたという

薪窯パン麦家さん。

パンの基本材料の紹介では

「小麦は北海道産有機小麦、長野県産有機小麦、ライ麦は長野県産有機ライ麦酵母は自家製ライ麦酵母、小麦酵母をパンによって使いわけています。塩は石巻産伊達の旨塩、ナッツ、ドライフルーツは全て有機。」とのこと。

薪窯で焼くパンなんて、なかなか味わえるものではありません。

こだわりが高すぎで、ワクワクしかしません。

★パンドカンパーニュ堅焼き税込み1,038円の送料1,210円です。

★重さ759グラム

サイズ横17.5センチ×幅8.5センチ×高さ12センチ

材料
北海道産有機小麦、北海道産ライ麦ライ麦酵母石巻産伊達の旨塩

ライ麦15%使用

f:id:punimuy:20210907072007j:plain

 

外見から私ごのみです。

開けた途端、ライ麦、パン酵母の香りが立ち上がります。

f:id:punimuy:20210907072041j:plain

 

そのまま頂くと、2センチほどの分厚さだと少しぼそぼそ固めの触感。

しっかりトーストすると、不思議、周りはカリッと中はしっとりと

変化しました。お味は酸味もまったくなく食べやすいです。

香りも思ったより控えめ。香り、もっと欲しいです。

ライ麦のもっちりむっちり触感を期待しすぎでしたが

クリームチーズとジャムで頂くのがベストかと思います。

それとも、蜂蜜とブルーチーズかと!