パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ル・シュクレクールのクロワッサンジャンボン

ル・シュクレクールの半年パン通販、第三弾が届きました。
今回リクエストしたのは7種類です。

f:id:punimuy:20200830070923j:plain
第三弾パン内容

★定番3種

クロワッサンジャンボン
バタールハーフ
ショソーンオポム

★夏限定パン4種

エグゾディック
パンラバンドオミルティー
大葉とごまとレモンのシャバタ
レマイス

f:id:punimuy:20200830070639j:plain
第三弾パン案内

上記リクエスト7つに、パンドミとタルトフランベが加わっての9種類が入って5000円なり。

シュクレクールのファン歴10年以上になりますが
今回初めてリクエストし頂きましたのが

今回ご紹介のクロワッサンジャンボンです。


重さ 
74グラム 
サイズ11センチX11センチ
HPのメニュー紹介では

f:id:punimuy:20200829044745j:plain

「ハムとエメンタールチーズを芳醇なバターが香るクロワッサン生地で巻き込み
その上から更にチーズを乗せて焼き上げています。温めて齧り付くと
全部が一斉に「我先に」と口の中で広がる過剰摂取の魔力」

とのこと。
思っていたよりサイズ感あります。

もちろんこんがり焼き戻して。
チーズとバターの香ばしい香りにそそられます。

一口目、デニッシュ生地とエタンメールチーズの濃厚な味わい同士が
同じくらいのインパクトで押し寄せてきました。デニッシュ層の真ん中あたりに
ハム1枚がはさまっているのが見えました。
二口目にハムも合わさってさらなるおいしい波が押し寄せてきました。
ふっとフランスの朝食を頂いている甘い幻想に酔えます。
今まで食べたことがなかったことが、不思議なくらい。
そして、また新しく出会えたこと、楽しみが続くことにうれしくなりました。

みなさん!
ル・シュクレクールのダマンドやジャンボンのような
ヴィエノワズリー(卵や牛乳、砂糖などを用いたリッチなパンの総称)は
想像を超えるおいしさなのでぜひ食べてみてください!