パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

2020-01-01から1年間の記事一覧

ルシュクレクールのクグロフ

特別なときに、大切な人へのお土産として トップ3に入るであろうパン 今回はクグロフをリクエストしてみました。 これははずせませんでした。HPメニューには~フランス南西部「アルザス」の、独特の形をした伝統的なヴィエノワズリー。しっとりシロップを含…

ルシュクレクールのトマトのタルトフランベ

今日は朝食に 夏の食事パン、タルトフランベシリーズ タルトフランベトマトを頂きました。重さ126グラム サイズ 12センチ×12センチ トマトの赤が チーズの焼き色の茶色 黒胡椒の黒とのコントラストが 美しいです。絵画みたい。 緑があれば、見た目はピザにな…

ルシュクレクール 夏秋のデニッシュパン

ルシュクレクールの通販パン第五弾今回は、夏?秋パンの甘パンの プリエオテエアラペッシュをご紹介します。季節パンのデニッシュパンは毎回の お楽しみです。HP メニューでは アールグレイで炊いたパティシエールの香りの中から、桃の優しい甘さが顔を覗か…

ルシュクレクール 夏?秋?限定パン

今回は、第5弾通販パンでリクエストした 季節パンでも初トライのセミニョンを ご紹介します。HP のメニュー紹介には フランボワーズのピュレを練り込んだ生地に、ドライのピーチ、レモン、ホワイトチョコ、アーモンド、ミント。ペッシュメルバの発想から「…

第五弾 ル・シュクレクールの通販パン

あっという間に、半年通販パン第五弾が到着しました。 半年間も毎月楽しめると始まったル・シュクレクールの通販パンが 残すはあと一回となりました。 今回も、私のわがままリクエストにご対応して頂き感謝です。 以下7種類。 ★パンドミ(キシベバージョン♪) …

ルシュクレクールの中華風パン

去年頂いた夏限定パンの中でラベンダーパンと並んで大ファンになったパンで 第4弾シリーズのラストを飾るに相応しいかと思います。パンソーシスピマンテ HP紹介では 酢豚的なチョリソーとパイナップルの組み合わせを、マカダミアナッツのコクとグリーンペッ…

ル・シュクレクールのアナナトロピック

今日も夏の限定パン、アナナトロピックです。 HPメニュー紹介文には ジューシーなパイン、パパイヤ、ココナッツを、レモンとオレンジがしっかり支えて、南国の風を吹かせまくっております。 となっています。重さ 113グラム サイズ 11.5センチ×6センチ 外観…

ル・シュクレクールのクラミック、ローズマリーの使い手

まずは、岸辺店限定パンのクラミックだめもとでリクエストしてたけど 発送していただけました!外観に衝撃。 ミニ食パンサイズではなく プチパン、ロールパンサイズ(;゜0゜) HPだけでは、サイズわからないですね。重さ はかり忘れました。。。 サイズ 横8.5…

ルシュクレクール、夏のタルトフランベキュリー

お総菜パンで夏限定のタルトフランベ キュリーを頂きました。 定番のベーコンとチーズのタルトフランベ、何度でも食べたくなる中毒性パンのひとつ。生地は同じでキュリーバージョンは初めてなので うきうきで解凍後トーストで 強めにカリっと焼き戻しました…

ルシュクレクールのプリエアラバナーヌ

シナモンロールに続き今回もデニッシュ生地パンで、夏の新作パンのプリエアラバナーヌをご紹介します。 以前よりも甘いパンを食べたくなる頻度高いです。そういう時にシュクレクールのびぃえのわずり~に手が伸びます。 半年パンパスポート通販は残り2回、 …

ルシュクレクールのシナモンロール

ル・シュクレクールの半年通販パン第4回目が8月14日に到着していましたが 落ち着いておいしくいただきたいあまり、しばらくぶりの投稿となりました。 今回も夏季限定パン狙いのマイリクエストの8種類プラス シュクレクールさんのお任せパンとして 毎回登場…

ル・シュクレクールの夏限定パン3種類

ル・シュクレクールの夏の限定パンのおすすめを3種ご紹介します。 中でも一番夏を感じるラベンダーのパン ★ラヴァンドミルティーユ 重さ 115グラム サイズ 9センチX9センチ HPメニューの紹介文は 「ブルーベリーとラヴェンダー、南仏を思わせる組み合わせに…

ルシュクレクール 定番 パンドミ

いよいよル・シュクレクールのパンドミのご紹介です。 2008年でした。 岸辺に本店がある時代 雑誌でル・シュクレクールの存在を知ってからどうしても行きたく 父にお願いして車で伺い我慢できず買ってすぐに車中で パンドミを頂いたときの感動の大きさはここ…

ル・シュクレクールのクロワッサンジャンボン

ル・シュクレクールの半年パン通販、第三弾が届きました。 今回リクエストしたのは7種類です。 第三弾パン内容★定番3種クロワッサンジャンボン バタールハーフ ショソーンオポム★夏限定パン4種エグゾディック パンラバンドオミルティーユ 大葉とごまとレモン…

ル・シュクレクールの限定デニッシュ

今日は、お店のお任せセレクトパンを 頂きます。 公式Facebookにアップされていた初御目見えのデニッシュ生地のパンです。 食べてみないとわからない楽しみ。。。重さ 80グラム 横幅14センチ 縦幅7センチ 側面に見えるドライフルーツはレーズンかと思いまし…

ルシュクレクールのパンラミジャンとリュスティック

今日の朝食に、ルシュクレクールを象徴する パンラミジャンと、今回初対面のリュスティックを 頂きました。★パンラミジャン、1/4サイズをリクエストしました。重さ 280グラム 半径14センチ 1センチ幅にカットしてトーストしました。 口に運ぶ寸前から酸味が…

ル・シュクレクールのクロワッサンオンザマンド

昨日、シュクレクールの半年パスポート通販パン、第2段が届きました。今回リクエストしたパンは クロワッサンオンザマンド ラミジャン パンドミ その他季節のパンをお任せでお願いしました。 届いたパンは、計8個で送料込みの5000円です。 時間帯指定の夕方…

ル・シュクレクールの宝石 ディアマン

到着後5日目の最後を飾るに相応しいレ サンク ディアマン ラミジャン 5個のダイヤという意味だそうです。配合 ラミジャン生地100% ドライイチジク14% レーズン18% カレンズ16% くるみ23% オレンジピール11% ↑岩永店主の著書参照重さ 107グラム 長さ …

ルシュクレクール、パンラミジャンのバリエーション

到着4日後、大本命のパン2種類自然解凍ごにトーストして頂きました。ラミジャン生地100%で色んな素材を混ぜ合わせたパンたちです。 ベース生地は同じなのに素材によって違う顔になれるところが、ラミジャンの偉大さと力強さがなせる技。★写真 右 パン オ …

ル・シュクレクールのクロワッサン

到着後翌日は、今回唯一のデニッシュ生地のパン クロワッサンを今日のランチにセレクトしました。クロワッサン重さ 61グラム 長さ 約19センチ冷凍庫から出し自然解凍後 クロワッサンの皮がひっつかないよう慎重にラップ包装を外そうとしたら ホロホロと何枚…

ル・シュクレクールのバトンオランジェット

バトン・オランジェット。到着後3日後のランチに自然解凍後、トーストして頂きました。フェイスブックを見て、先日ご退職されたスタッフの方が作った渾身のパン 食べてみたくなりリクエストしました。名前のとおり、バトンのような棒パン。 ※バトンタイプでは…

ル・シュクレクールのパン半年通販パスポート ゲット!

もともと、学生時代からパンを食べることは好きでした。 15年程前、天然酵母のパン屋さんや自宅パン作りが注目され始めた頃 パン雑誌を調べては全国区で気になるパン屋さんを巡り歩きました。 パン教室にも通いつめ、自宅天然酵母パン作りにものめり込み 毎…

ランチにお家ピザ

2019年の11月頃にお友達をご招待してピザパーティーをして以来累計50枚以上は焼いてます。 驚きのビッグサイズはお家ピザならでは。 具材も好きなだけ乗せれるし食べ盛りの子供たちも大満足で私もおいしく焼きあがったらうれしくて また焼きたくなります。ピ…