パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ルシュクレクールのシナモンロール

ル・シュクレクールの半年通販パン第4回目が8月14日に到着していましたが

落ち着いておいしくいただきたいあまり、しばらくぶりの投稿となりました。

 

f:id:punimuy:20200829045755j:plain

 

f:id:punimuy:20200830070334j:plain


f:id:punimuy:20200830070505j:plain

今回も夏季限定パン狙いのマイリクエストの8種類プラス

シュクレクールさんのお任せパンとして

毎回登場のパンドミの計9種類が入っていました。

 

★アナナトロピック(限定)

★タルトフランベ キュリー(限定)

★パン ソソーシス ピマンテ(限定)

★ブリエ アラ バナーヌ(限定)

★クック オ フロマージュ フレエ ア ロランジュ(限定)

★クロワッサン オン ザマンド

シナモンロール

★クラミック(岸辺店限定パンもリクエスト発送して頂けました)

 

まず、衝撃を受けたのはクロワッサンオンザダマンドのビッグサイズさです!!!

嬉しすぎて悲鳴とよだれが・・・

小さいサイズのうちわくらいの大きさで

平らなフォルムなのでうちわのように仰げそうでした。

前々回もリクエストして今回も少しづつ大切に切り分けて楽める~

 

では、

今日の朝食にセレクトしたのは、満を持しての、ぐるぐる巻き巻き、シナモンロールです。

 

重さ 82グラム

サイズ 9センチ✖9センチ

f:id:punimuy:20200829045926j:plain

 

f:id:punimuy:20200829045949j:plain

 デニッシュ生地の中で、私的不動の第一位ですが

2ねんぶりくらい?お皿に盛り付けしながら

ひさしぶりに心が躍りました。

 

自然解凍後のトースト中、シナモンのいい香りが漂う中

コーヒーの準備をいそいそとして・・・

一見でシナモンと粗糖がふんだんに使われているのがわかります。

甘そうな見た目ですがあま~いという感想より

シナモンってこんなにおいし~ん?です。

秒殺で食べきってしまい名残惜しい気持ちになりました。

やっぱり大好きって再確認。

 

次回もオーダーリクエストのリストに入れることを心に誓い

コーヒーを飲みながらシナモンロールの余韻に浸りました。

 

★★★あまから手帖9月号にて

ル・シュクレクール岩永店主と

四ツ橋店の横田店主による対談インタビューが掲載されています♪

お二人の魅力満載です。