パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ル・シュクレクールの夏限定パン3種類

ル・シュクレクールの夏の限定パンのおすすめを3種ご紹介します。

 

中でも一番夏を感じるラベンダーのパン

★ラヴァンドミルティー

f:id:punimuy:20200829045124j:plain

 

重さ 

115グラム

サイズ

9センチX9センチ

HPメニューの紹介文は

「ブルーベリーとラヴェンダー、南仏を思わせる組み合わせに、オレンジとホワイトチョコが加わり食べやすく」です。

夏が来れば思い出す~♪のシュクレパン

 

ブルーベリー、ホワイトチョコとオレンジの組み合わせは

他のパンでも愛称バッチリなのは実証済みですが

ラベンダーが加わると。。。

フルーツとチョコの素材の甘さの中にラベンダーの爽やかな香りが

広がります。味覚ではなく嗅覚からやってきます。

 

よく見ると小さいラベンダーの花が生地に練りこまれているようです。

著書のレシピによると、ラベンダーは生地に対して0.8パーセント

そしてミルティーユ(野生種の小さいつぶつぶ)が22.2パーセントも

入っているとのこと。贅沢すぎる逸品です。

 

たくさん入ってるようには見えないのですが

ラベンダーが一番引き立っていて、他では味わえない

北海道のラベンダー畑を思い浮かんでくるような

爽やかで甘い風味のパンです。癖になるパンの部類です。

 

次は★レマイス

 

 f:id:punimuy:20200829045230j:plain

HPのメニューの更新で、レシピがわかりませんが

コーンたっぷり、スパイスたっぷりパンです。

 

一口頂くと、、、

これ、カレーパン?と思いました。

 

ルシュクレクールのパンは、様々なスパイスが絶妙に使われていて

香りがいかにパンにとって重要かがわかります。

 

カレーと食べたいパンでした。

 

最後に

★青葉とごまとレモンのシャバタです。

 

f:id:punimuy:20200829045344j:plain

 

このパンは今年の新作パンだと思います。

オリーブのシャバタと一見にています。

軽く焼いてちぎって頂きました。

生地はぎっしりと詰まっていて青葉の香りがさわやかで

ごまのがりがりとした食感が存在感を醸し出しています。

レモンはよくわかりませんでした。

 

梅の変わりにレモンなのかな?