パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

第五弾 ル・シュクレクールの通販パン

あっという間に、半年通販パン第五弾が到着しました。

半年間も毎月楽しめると始まったル・シュクレクールの通販パンが

残すはあと一回となりました。

 

今回も、私のわがままリクエストにご対応して頂き感謝です。

以下7種類。

★パンドミ(キシベバージョン♪)

シナモンロール 2個

セミニョン

★プリエオテエアラペッシュ

★クグロフ

バゲットのハーフ

★タルトフランベトマト

プラス

お任せパンに

これまた久しぶり

★エピ

の合計9個です。


 f:id:punimuy:20200919174139j:plain

まず今回の主役のキシベパンドミ!

 

重さ 546グラム

サイズ 長さ19センチ✖幅10センチ✖高さ13センチ


 f:id:punimuy:20200919174213j:plain

f:id:punimuy:20200919174248j:plain

シンチバージョンは毎回頂いていますので

無理を承知でリクエストしたら、OK頂き申し訳ないやらうれしいやらで。

2ねんぶりの再会です。

 

形状もサイズ感もシンチバージョンと違います。

配合の違いを楽しもうと軽めにトーストし

お味見比較の意欲と

食欲満々で頂きます。

 f:id:punimuy:20200919174320j:plain

食感 

生地はシンチより密度濃いめでふんわりよりもっちり度高し

味覚 小麦と酵母の香りはうすいですが、乳成分が入っていないのになぜかミルキーな香りがするような。

後をひくうまみに、生地そのものだけの味を

食べ続けたくなるような、後引くうまみがあります。

 

シンチもキシベパンドミもご飯かわりになる食パンだと思いますが

 

シンチパンは、より味がしっかり目の食事と合わせるといいと思います

(パンそのものの味覚、風味が強いので)

 

キシベパンは、シンプルに、バターとかチーズだけで食べるのが

お勧めかもしれません。

 

結論

どちらもおいしいことに違い無し!でした~