パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ル・シュクレクールのクラミック、ローズマリーの使い手

まずは、岸辺店限定パンのクラミック

だめもとでリクエストしてたけど
発送していただけました!

外観に衝撃。
ミニ食パンサイズではなく
プチパン、ロールパンサイズ(;゜0゜)
HPだけでは、サイズわからないですね。

重さ
はかり忘れました。。。
サイズ 横8.5センチ× 縦4.5センチ× 高さ6.5センチ
f:id:punimuy:20200905062657j:plain

私の思い違いか岸辺店HPメニューで、豆乳を使った生地だと読んでからリクエストした気がするし、生地がしっとり豆乳を感じたのですが、HP再確認したら、ブリオッシュ生地とココナッツ入でした。
あれれん?

ローズマリーが効いた
食感はふんわりしっとりしていて
たぶん、ステーキと合う!
昨日おいしそうな国産ステーキ肉を
グラム200円で見つけて買うなら今でしょ!

半分は、ステーキとのまりあーじゅ用に
残しました。


次に夏限定パンな
クックオフロマージュフレエアロランジュ

重さ
88グラム
サイズ 10センチ×10センチ
f:id:punimuy:20200905060519j:plain
f:id:punimuy:20200905060537j:plain


HP紹介文、「クリームチーズにオレンジのスライスを敷き、ローズマリーとゲランドの塩をアクセントに。」

持ったときねの重量感はさほどなく
中身はふわっとしてる予想。
外観はクイニーアマンのようです。
強めにカリカリトーストが良さげ。
クイニーアマンな甘さをイメージしての一口目は、当たり前ですが別物でした。

クリームチーズとオレンジの素材は見ためとお味でわかったのですが、さらにさわやかな風味とお食事パンかと思わせるこのものは。。。そうや、クラミックと同じ香りがするけど。。。

つい先ほど頂いた、ローズマリーがまだ鼻に残っていたわけではなく、フレエアにも使われていました。

ゲランドの塩も、アクセントとして
効いてます。

なんか、夏のイタリア、カプリ島の青くて
からっと暑いイメージです。

考えもつかない組み合わせの発想が素晴らしいです。素材を知ることでなせる技だと思いました。