パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ル・シュクレクールの宝石 ディアマン

到着後5日目の最後を飾るに相応しい

レ サンク ディアマン ラミジャン
5個のダイヤという意味だそうです。

f:id:punimuy:20200529083105j:plain

配合 
ラミジャン生地100% ドライイチジク14% 
レーズン18% カレンズ16% 
くるみ23% オレンジピール11% 
↑岩永店主の著書参照

重さ
107グラム
長さ 約14.5センチ
幅   約6.5センチ

通販で届いて一見、なんのパンかわからず
色合いからチョコレートかレーズンパンかと
思っていました。
しばらくかかってから、ピンッと閃きました。

ディアマンや!「キャー!うれしい悲鳴」

以前と形もサイズ感も変わっていて
通販仕様なのかな?
気が付かなかった自分にショックなのと
ディアマンとわかりリクエストしようか
迷っていたのでうれしさ倍増しました。

ラミジャン生地のこちらも大人気商品。
BS放送でも、バゲットと共にシュクレ代表して
紹介されていました。

これがもう命名どおり
いろいろな素材が宝石のように生地の中に
これでもかとばかりにぎゅーと
散りばめられています。

カットした断面図。美しい。
f:id:punimuy:20200529083146j:plain

このパンは、スライスして焼き戻してバターを塗って頂く
チーズと共に頂く、チョコレートをつまんで頂く
いろいろな楽しみ方があります。

初めての方、まずはスライスしてカリっといい感じにトーストしたら
そのままを頂いて下さい!
カリっとした後にジューシーがあふれ出してきます。

もちろん、豪快にかぶりつくのもありです♪
素材のごろごろ感を味わえます。

自分へのご褒美とか、大切な人へプレゼントにも
喜んでもらえること間違いなしの、ごちそうパンです。