パン巡り20年 実食また食べたい!食パン、ハード系パン 全国お取り寄せ情報

パンを食べるのも作るのも大好き!関西圏のパンを中心に私的、何度も食べたいおいしいパンをご紹介します。https://www.instagram.com/p/CyrMW8LyUCj/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ブレッド&サーカスのお取り寄せパン

お家パンを始めた頃から、ずっとずーっと行きたいお店リストのトップ5に入っているパン屋さんが、毎月先着順でパンの通販をされていることを知り

ブログで4月発送分の予約のチャンスをゲットできました!

その名は、神奈川県にある

ブレッド&サーカスさんです。

天然酵母パンで、かっこいいハード系の大きなパンを焼かれている

そんな憧れのお店です。

通販パン、30分もたたないうちに、完売になったかと思われます。

 

20年くらい恋焦がれたパン屋さんのパンを

通販と言う形で実現できたことに、感謝です。

今まで遠くのパン屋さんのパンはお店に行かないと買えなかった時代が

コロナの影響でパン屋さん業界も変革の時代。

にっくきコロナですが、生活面でもボーダレスが進みよくなる面も増えたり

この先もどんなことが起こるかわからないなりの

将来設計をするターニングポイント真っ只中でただいまもがいている次第です。

なにわともあれ、4/13日発送4/14日到着便の画像です。

今回は、おまかせセットの¥2,500を購入しました。

送料込みで¥3,760でした。

 

開けてびっくり、このお値段で合計8個のパンが入っていました!

f:id:punimuy:20210415173448j:plain

f:id:punimuy:20210415173517j:plain

 

並べてほっこり食パン5個セット。

 f:id:punimuy:20210415173554j:plain

食パンと、カンパーニュとバゲット

私が愛するパンたちがフルセットでおまかせパンを

頼んでよかったー。

f:id:punimuy:20210415173656j:plain

 

到着日当日頂いたパンは二つ

 

天然酵母のパンドミ

サイズ 横9×幅8.5×高さ11.5センチ

重さ272グラム

 

一番シンプルなパンから頂きました。

もっちり系で、ほんのり生地に甘みがあり

やさしい味のパンで塩分少な目?

軽くトーストしておいしいバターと欲しくなりました。

サワークリームが入っているのはわかりませんでした。

 

★フルーツ800

サイズは他の食パン同じ

重さ318グラム

 

ライムギとドライフルーツが入ったパン。

私的に大好きな組み合わせ。

ぶどう、クランベリー、いちじく、パイナップル、アーモンド等。

贅沢な逸品です。

軽くトースト、ライムギが入っているので

生地は重ためですが、お味はバターが入っていないパウンドケーキのよう。

ドライフルーツのうまみがすごい。

 

到着日の翌日頂いたパンは6個

f:id:punimuy:20210415173833j:plain



一番右下

★リアルカンパーニュのハーフサイズ

サイズ 横21センチ×高さ10センチ

重さ330グラム

 

一番酸味が感じられましたが、全然強くなくて

生地も固くなくふんわりと優しい触感。

軽く焼くとクラストがカリッとしてさらにおいしくなりました。

全粒粉10%ライムギも10%含まれていて

ごりごりの固めのカンパーニュをイメージしていたので以外でした。

やさしい味わいの、ジブリ映画で出てくるようなシンプルなパンを

思い出しました。

ライムギ率の高いパンもぜひ食べてみたくなりました。

 

1番上

★チョコクランベリーのハーフサイズ

サイズ 横幅15センチ×高さ5.5センチ

重さ164グラム

 

カット面にクランベリーとチョコレートが見えます。

ハード系なのに甘いお菓子パン。

軽くトーストしたらチョコレートがとろけ出てきました。

アイスクリームを乗せてもおいしいとのこと。

バニラアイス、合うだろうなー

 

真ん中右端

修道院のパン

サイズ他の食パンと同じ

重さ265グラム

 

全粒粉と蜂蜜のパン。

そのまま食べると、じゃっかんパサついてるかな?

思ったほど、はちみつはわからずです。

軽くトーストすると生まれ変わったかのように

さっくり感が出て、ラスクみたいな触感。

確かに、案内のとおりバターとよく合います。

健康的な子供のおやつパンにもおすすめかもです。

 

真ん中左端

★ブリオッシュレーズン

サイズ ほかの食パンと同じ

重さ211グラム

バターが入ったリッチな食パン。

軽くトーストしたら、クラストはカリッと音をたて

クラムはふわっとレーズンの香りがたちます。

パネトーネの甘さ控えめな発酵生地パン。

生クリームを乗せて食べるとおいしそう。

 

真ん中の真ん中

★紅茶酵母のパン

 

サイズ他の食パンと同じ

重さ325グラム

 

今回のパンの中で一番好きでした。

アールグレイの香りがほんのり

はるゆたかの生地自体の甘みが合います。

食感もしっとりもっちりとしていておいしい。

そのままでもおいしいパン。

 

左一番下

★フランスこっぺの(ハーフサイズ?)

サイズ 長さ19センチ×高さ5.5センチ

重さ45グラム

 

いわゆる固めのバゲットと思いきや

ソフトバゲット

酸味もなくシンプルなバゲットでどんな食べ方をしても

おいしく頂けそうなやさしい味わいでした。

ジャムとチーズが合いそう!

 

いっきに全部制覇しました!

たくさんあるので、残った分は冷凍庫へ。

毎日ちょっとづつ楽しめそうです。

ちょっとといわず、贅沢においしいうちにたべきるぞー!

お店もいつの日か絶対に行くぞー!